FC2ブログ

ペットホテル @香港

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 
私も香港で 柴犬を買っているのですが
友人や知り合いからよく 出張や旅行のときペットはどうしてるの?と聞かれます

うちの場合は同じマンションに 豆柴と暮らしているご夫婦に預かってもらうか
ペットショップに預けているのですが

ペットと暮らす人が増えた香港
街のあらゆる場所に ペットホテルがあります


MEGAPET 香港にチェーン店がある有名なペットホテル
http://www.megapet.com.hk/chi/index.php

petpacifichotel とっても綺麗なホテル
http://www.petpacificclub.com/chi/booking.html

PETSHOTEL
http://www.kanskennel.com/service_1.html

PETWORLD
http://www.petworldhk.com/services_2.php

私が使っているペットホテル
http://petfield.com.hk/service/temp_care/index.html
柴犬で 1日 90ドル(クーラーつき)

ここのオーナーはペットコンテストで何度も入賞している人で
ショップは ローカルな感じですが
スタッフも可愛らしいし ペット好きだとよく分かるので安心して預けてます
ちなみに 新界の大きなホテルのほうへ移動してもらっているので
移動代が 往復 300ドルかかります

どこのペットホテルも 新界に 大きなドックランを抱えたホテルを持っていると思うので
3-4日預けるなら のびのびできる新界へ移動させてあげた方がいいとおもいますよ

香港でペットと暮らされている方で
疑問やホテルについて知りたい方はいつでもメッセくださいね

香港での通訳をお求めの方は
http://starexcelhk.com
までどうぞ
スポンサーサイト



この記事へのコメント
ペットホテル
3ヶ月前、日本から、柴犬とともに沙田に越してきました。ペットホテルを探していて、のりきさんのご利用しているペットホテルにとても興味があります・・。こちらは、散歩もしていただけるのでしょうか。また、新界のホテルは見学できるのでしょうか・・。教えていただけますでしょうか。
2009/09/09(水) 20:57 | URL | MH #-[ 編集]
Re: ペットホテル
こんにちわ

うちも柴犬を日本からつれてきてるんですよ
奇遇ですね
見学も可能ですし うちは1日2回散歩をしてもらってますよ
2009/09/13(日) 11:10 | URL | star excel #-[ 編集]
ご返信ありがとうございます!一度、ペットショップに行ってみようと思います。 こちらで、日本犬を見たことがなかったので、柴犬を飼っていらっしゃるとお聞きしてとても、心強く感じます・・。
2009/09/15(火) 13:51 | URL | MH #-[ 編集]
Re: タイトルなし
MHさま

こんにちわ
何か問題ありましたら
いつでもご連絡くださいね♪

2009/09/15(火) 14:06 | URL | りき #-[ 編集]
りきさま

ありがとうございます。
よろしくお願いします!!
2009/09/15(火) 18:30 | URL | MH #-[ 編集]
ペット可のレジデンス
香港に赴任する友人家族のため情報を求めております。11月1日より香港へ行きます。大人3人。問題はペット。犬1猫2。赴任中の長期滞在用アパートを決めるまでの期間、ペット可の短期滞在レジデンス(1か月くらいで家具つき、ベッドルーム2)を探していますがどうにも見つかりません。出来ればペットホテルは避けたいとの希望です。このような物件の情報がありましたら是非よろしくお願い致します。数か月リサーチをしていますが見つかっていません。どうぞよろしくお願い致します。
2010/10/03(日) 06:55 | URL | 深山 由喜子 #-[ 編集]
こんにちわ
私も調べてみましたが
ペットと一緒にすめるサービスアパートメントは見つかりませんでした
ペット可の物件で ちょうどタイミングよく人がでるところを
1か月で少し高めでお願いする方法か ペットホテルにしばらく預けるかになりそうですね
それかペットだけあとで連れてくるか、、、、

一度香港にある不動産やへ相談してみてくださいね
相談にのってくれるかもしれませんよ
2010/10/03(日) 10:20 | URL | りき #-[ 編集]
こんにちは。
来月から主人の海外転勤のため香港に在住します。ビザの関係で1ヶ月くらいはホテルor短期滞在コンドミニアムにstayする予定ですが、フェレットが1匹いるんです。香港ではフェレットってめずらしい動物なのですか?調べても動物病院、ホテルなどにも出てこないので心配です。。。
何か知ってたらアドバイスお願いします。
2010/10/14(木) 14:31 | URL | Maki #-[ 編集]
makiさん

こんにちわ
ペットホテルでふつうに預かってもらえますよ
ただ食べ物とかきちんと用意したり
おトイレも用意しておかないと
お犬さんとか 猫ちゃんとか違うので
戸惑う可能性ありです
事前に伝えてあげてくださいね
2010/10/14(木) 20:58 | URL | りき #-[ 編集]
大きなお世話かもしれませんが
フェレットは入国できないと思います。

一度「魚農自然護理署」に問い合わせてみた方がよろしいのでは?
動物の検疫についてはこちら。

ttp://www.afcd.gov.hk/tc_chi/quarantine/quarantine.html


以前に問い合わせたら『入国できない』と言われました。
2010/10/18(月) 17:07 | URL | マーガレット #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マーガレットさん

ご無沙汰しております
フェレット入国できないんですね、、、
可哀そうに
ご連絡ありがとうございました

MAKI様

すでにご存じかもしれまれんが
一度再確認してみてくださいね
2010/10/19(火) 10:07 | URL | りき #-[ 編集]
りきさん>ありがとうございます!ちょっと安心しました☆めずらしい?動物なので大変ですががんばります!

マーガレットさん>先日問い合わせたところ、規定を満たしていれば入国可能とのことでした。よかったです♪
2010/10/23(土) 14:57 | URL | Maki #-[ 編集]
makiさん

何よりでしたー
入国できて落ち着いたら
また教えてくださいね
色々大変でしょうけど
頑張ってくださいね♪
2010/10/24(日) 10:25 | URL | りき #-[ 編集]
おお、入国できるようになりましたか。
古い情報で失礼いたしました。

SARS禍のとき、イタチが元凶とか言われて、フェレットはイタチだからだめ、と
言われました・・・

よかったよかった。
2010/10/28(木) 09:57 | URL | マーガレット #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マーガレット様

ほんと 何よりですよね
マーガレット様の情報網 凄すぎなので
今後ともよろしくお願いいたします
2010/11/03(水) 23:31 | URL | りき #-[ 編集]
ペットホテル
はじめまして。
先月より、猫1匹と人間2人で、香港で生活しています。
年明けに旅行に行くので、ペットホテルを探しています。
petpacifichotelが大変綺麗で良いなと思っているのですが、自宅までの送迎はして頂けるのでしょうか。また、他にも送迎可でお勧めのペットホテルがあれば、教えて下さい。
お願いします。
2010/12/15(水) 00:54 | URL | アッシュママ #-[ 編集]
Re: ペットホテル
アッシュママ様

はじめまして!
今調べてみたら 送迎ありましたよー
是非連絡取ってみてくださいね
http://www.petpacificclub.com/chi/addional_pud.html
ご旅行楽しんでください
2010/12/15(水) 10:40 | URL | りき #-[ 編集]
りき様

調べて頂いて、有難うございます。
早速、予約をしたいと思います。

香港に来て、まだ間もないので、疑問がいっぱいで。
本当に感謝、大感謝です。
今後も、アドバイスをお願いしちゃうかもしれないですが、その時は、宜しくお願いします。

2010/12/16(木) 10:33 | URL | アッシュママ #-[ 編集]
アッシュママ様

是非予約してみてください
もし予約しきれない場合は連絡くれれば
予約しますよー

今後ともよろしくです
2010/12/16(木) 21:13 | URL | りき #-[ 編集]
Re: ペットホテルの予約
アッシュママさん

今みてみたら ネットでの予約で着ないみたいですね
予約の場合は電話かメールとなってますよ!
ヘルプ必要ならいつでも連絡ください

あとで電話番号メールしますね

2010/12/17(金) 11:19 | URL | りき #-[ 編集]
Re: cat
猫を預かってくれるところもちろんありますよ

一度サイトから飛んで確認してみてくださいね
2011/03/15(火) 21:36 | URL | りき #-[ 編集]
はじめましてm(_ _)m
いつもブログを拝見させて頂いております。
来月末より夫の転勤で深センに住む事になりました。
今回の赴任に伴い、飼っているチワワも連れて行く関係で、当初、香港に住む予定だったのですが、会社の都合で深セン住まいになりました。
香港はペットホテルやフードを扱う店もある様なのですが、やはり中国本土はないのでしょうか。。
香港の方に深センの事をお聞きするのはお門違いと思うのですが、なにぶん情報がなく、困り果てております。
もしご存じな情報がありましたら、お教え頂けないでしょうか。。
2011/07/12(火) 20:25 | URL | らららん #-[ 編集]
らららん 様

初めまして
ブログ覗いていただきありがとうございました!
シンセンの街中でも 小奇麗なペット病院見かけるので大丈夫ではないでしょうか?
http://www.szyongan.cn/about_5.html
http://www.rp-pet.com/
http://www.whp120.com/
上記は病院になります
多分ペットフードも置いていると思いますよ
2011/07/14(木) 11:32 | URL | りき #-[ 編集]
有難うございますm(_ _)m
早々にコメントいただき、有難うございます。
病院はある事がわかりましたので、少し安心しました。。
香港に持ち込めないだけに、広州まで行く覚悟をしていたので。。

近々、香港経由で深センに入るのですが、一日通訳の方を依頼させて頂く予定でおります。

その際は改めて御社様のホームページを拝見してご連絡させて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2011/07/14(木) 18:04 | URL | らららん #-[ 編集]
らららん様

早速のご連絡ありがとうございました
最近はペットブームで
よいペットショップもあるようです
それほど御心配ないかと思いますよ

通訳の件 お力になれたら嬉しいです
またご連絡お待ちしておりますね
2011/07/14(木) 20:09 | URL | りき #-[ 編集]
小動物のペットホテルを探しています
初めまして。一週間前に香港へ引っ越してきたばかりです。
ハムスターを預かってくれるホテルを探しています。中国語は全くできず、英語のサイトがあればなんとか分かるかも?といった語学力でちょっと不安に思っています。
Causewaybay付近で英語が通じるハムスターもOKなペットホテルをご存じないでしょうか?
お忙しいところ済みませんがご返答いただけますととても助かります。宜しくお願い致します。
2012/01/29(日) 11:05 | URL | のり子 #-[ 編集]
のり子様

はじめまして
香港にハムスターちゃんを連れてこられたのですね!
Cauusewaybay そごうの裏の通りに
ペット屋がいくつかあるので
どこかはホテルもやっていると思います
預けるとなるといちどショップを覗いてみて
雰囲気やスタッフと話して見て
状況確認された方が良いと思いますよ
もしくは ハムスターちゃんだと お世話もそれほど必要ないかと思うので
お友達ができたらお願いするとかのほうが
安心かもしれませんね
2012/01/31(火) 15:31 | URL | star+excel #-[ 編集]
ハムスターのホテル
こんにちは。返信をいただきありがとうございます。
ご相談差し上げてから、ずっと探していますが全く見つからず、どうしようかと思い悩んでいます。
未だ、ハムちゃんを頼める様な知り合いもいないものですから、、、。そごうの裏へも行ってみますね。
2012/02/06(月) 10:19 | URL | のり子 #-[ 編集]
ペットフードと病院
5月からの夫の赴任で今年秋(11月)に犬と私も香港に移り住む予定です。
ラブラドールリトリバー11歳♂。
老犬なので動物病院事情も知りたいです。英語は通じるでしょうか?
ご飯は、イギリス産のフィッシュ4ドッグというメーカーのを与えていますが香港にも売っているか教えていただけると嬉しいです。
住まいは現在探しているところです。
よろしくお願いします。
2012/04/11(水) 11:45 | URL | いしやま #-[ 編集]
Re: ペットフードと病院
動物病院ですが 先生なら 英語は問題なく通じると思いますので
ご安心くださいね
ドックフードは 下記が代理店なので 香港ならどこでもご購入可能かと思います
ご安心くださいね

http://www.oceanstarpetfood.com/cn/
2012/04/11(水) 13:30 | URL | star excel #-[ 編集]
Re: ペットホテル
> 4月より香港に行きます
> 小型犬も連れていきますが、ホンハム近くのペットホテルご存知でしょうか?

昔はたくさんペットホテルあったのですが
今は家賃高で 旺角か元朗や新界の方へ移っているようです
2017/02/02(木) 19:12 | URL | star excel #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド