FC2ブログ

プーケット

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 
お休みを頂き プーケットに行ってきました

飛行機はドラゴン航空
いやぁー 余りの小さい飛行機で びっくりしました。。
こんな小さくて大丈夫かいなぁ、、と心配でしたが
揺れもなく 人も少なくて快適でした
P1050980.jpg

泊まったホテルは シェラトンホテル
http://www.phuket.com/sheraton/japan/

何故ここにしたかって
ホテルで1日2回 象と戯れることが出来るということで選んでみました
P1060199.jpg

戯れるっていうより 象さんに弄ばれた感があるほど
長い時間 戯れました

2日目はスパ その後 ショッピングに プーケットに1件しかない
サイモンキャバレー
P1060034.jpg

ド迫力で 皆さんとても綺麗で 負けてられない(だいぶ負けてますが、、)と
気合が入りまくり (涙

3日目は ピピ島
2日目にガイドさんに 1歳半の子でも いけるもんですかね?と確認すると
問題ないですよーと 言われたので
スピードボートのほうで申し込み。。。。

朝からお天気もよく スピードボートにて ピピ島へ移動
素敵なボートで ついてるわぁーなんて思っていたが
凄いスピードでゆれる ゆれる
次の日首が鞭打ちになってしまったほど揺れて
息子の脳みそ心配しましたが
行きも帰りも 1時間 よほどゆれが気持ちよいのか ぐっすり寝ててくれて
助かりました
そういや セブでも サムイ島でも ランカウィでも スピードボートに
のる度に こんな揺れの強いもん 乗ってられるか
次回はやめとこ 大型船でいくんじゃ と思ってながら
選んでるんですよね。。。

しかし ピピ島 最高でした
P1060117.jpg

透明度も高く 大満足
揺られて鞭打ちになった甲斐ありです

大好きなタイ料理も たらふく食べれて 大満足な旅行になりました
また今日からお仕事復帰で 次の休みに向けてがんばります

スポンサーサイト



この記事へのコメント
ピピ島!ホントだ、すごいきれいですね~!鞭打ちになってもその甲斐がある(!)というのは、うなずけます。
子どものゾウさんもかわいくて、子どもがいる家族は特に楽しめますね!私も戯れてみたいです。
2009/09/14(月) 16:41 | URL | 優子 #6.AaZ5Pk[ 編集]
お帰り~。v-233無事に戻って来たのね。とっても素敵な旅行だったみたいだね。また土産話たんと聞かせてね。
2009/09/14(月) 17:34 | URL | Judy #-[ 編集]
うわ、ピピ島写真奇麗ですね。
こんなにきれいだったら、行くまでの苦労も報われますね。
2009/09/14(月) 17:43 | URL | 黒ヤギ #-[ 編集]
わああごっつう奇麗な海!うらやますうい。旅行上手って変な言い方だけど、いつも良い所を選んで、ばっちり楽しんでるみたいだね、むち打ちになるほど揺れるのはすごいね、でも楽しそうでなにより!
2009/09/14(月) 18:35 | URL | ワンコロ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
優子さん

でしょ でしょ
とっても綺麗でした
来て良かったなぁーってホント思いましたよ
鞭打ちなったけどね♪

2009/09/14(月) 21:54 | URL | star excel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ワンコロさん

うん、すっごく綺麗でした
久しぶりに感動♪
リラックスできましたわ
2009/09/14(月) 21:55 | URL | star excel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
黒やぎさん

どもども ご無沙汰しております
ピピ島良かったですよ ホント
だけど沖縄も負けませんよね
沖縄 大好きです

2009/09/14(月) 21:56 | URL | star excel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
JUDYちゃん

どもども 帰ったよ
A君 大はしゃぎで 少しは子供孝行できたかなぁ♪
近いうちお土産話させてもりますわ
飛行機怖かったよ(涙
2009/09/14(月) 21:58 | URL | star excel #-[ 編集]
なにこのキレーな海!!!
今度プーケット行ったときはがんばって足を伸ばしてみようかなあ…
ムチウチはやだけど(笑)
ともあれ、楽しめたようでよかったね^^
2009/09/14(月) 22:53 | URL | アキ #-[ 編集]
行ったと思ったらお帰りですね~。

でも満喫できたようでよかったねv-46
それにしてもピピ島、行ってみたい。
今度話を聞かせてねんv-14
2009/09/14(月) 23:31 | URL | マリリン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あきちゃん

是非行ってみてね
ただ 大型船でいくのをおすすめしますわ♪

2009/09/15(火) 08:22 | URL | star excel #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マリリンさん

ただいまー
大満足でした
ただ今でも鞭打ちです


2009/09/15(火) 08:23 | URL | star excel #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド