FC2ブログ

2020年8月10日 一日中 恐ろしいニュースばかり 

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

昨日は朝からショッキングなニュースばかり

香港のメディア王で著名な民主活動家の黎智英(ジミー・ライ)氏(71)が
香港国家安全維持法(国安法)の下、外国勢力と結託した疑いで逮捕

アップルデイリーのFBでは
逮捕までの一部始終がアップされています

大規模民主化デモ「雨傘運動」を率いた学生団体の元幹部で民主派活動家の周庭氏
香港国家安全維持法(国安法)違反(国家分裂扇動罪)の疑いで逮捕

こちらは夜にテレビで生中継

他にも逮捕者が出ているようですが
名前などは公表されておらず


デモからのコロナ そして 色々な圧力

激動の香港 

昨日友人とのランチで

私たちは 将来教科書に載るような大きな出来事の真っただ中にいるよね って言ってたけど
ほんとにそう


覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

今日は友人の医療保険のお話に同行~
うちの母も先日海外旅行保険が切れちゃって 加入したのですが
海外旅行保険と違い 180日ルールとかがないので
香港長い人などにとっては安心なんですね

また情報仕入れて ブログアップします♪


香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!






スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド