FC2ブログ

自分のお金じゃないのに必死に電卓タタキまくっている私(笑 お金に興味持ってもらえることは嬉しい

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 
ほぼ毎日 色んな所に出没している私

病院だったり
税務署だったり
イミグレだったり
保険やだったり
銀行だったり

2020年1月までの私だったら 200%以上考えられない 自由さ
この一年は 知識をつける & ボランティアを テーマに動いているのですが
今だけだし、、とか思いながら 一年が過ぎ
もう昔の自分には戻れないな、、と思うほど

自分の頭と 身体を色々なことに縛られることなく使えることが心地よいです


といっても 働かないと 生活できませんから
格好いい事ばかりはいってられないので

コロナー もうそろそろ落ち着いてください~


さてさて
昨日は 資産運用したい お金を運用したいけど
何をどうしたらよいのか??という友人と お茶

友人との付き合いはすでに12年

あった時から言ってます、、
ランチする度に お茶する度に 飲むたびに(笑

何もしたくないなら せめて定期しときなよーとか 
短期保険でも入んなよーとか言ってたのに
普通預金にいれていた、、、って
おったまげ

仮にですよ!
HKD200,000だったとしたら
この12年で 2回 5年満期の 短期保険ができたわけですよ
確定保証ですからね

HKD200,000 年利3%くらいなので 
ざっくり5年で  HKD230,000になっていて
それをまた 5年満期の短期保険で回せば
HKD264,000

HKD200,000が 10年で HKD64000も増えてたわけですよ(涙

ちなみに、今、日本の金利は定期10年で0.02%くらい

お金を2倍にするには年利が4%で18年くらいかかります


100万円を 倍の200万にしようと思うと 4%の利回りで約18年
普通預金に入れていたら 倍にしようとおもったら 180年
生きてません



覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


今回自分なりに色々資料みせてあげて
自分が加入している保険や 配当ファンドをみて
少しはお金に興味を持ってもらえたようで 私も嬉しくなました

自分が一生懸命稼いだお金
大事に運用してもらえると嬉しいです

そして 今日も明日も相談が続きます~
楽しみ 楽しみ

香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!





スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド