FC2ブログ

一年前 日本でよく通っていたスシローを思い出す みんな頑張りしかなかった一年だった

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

今週 木曜日 金曜日と 二人の子供達の懇談会がありました


正直 今まで 懇談会が苦手で

毎回 恒例の
お母さんからひと言!が 苦手
 

あがり症の私が 人前で話せるのは
仕事モードの時だけですから~(笑



今回の懇談会は
今時の ZOOM

普段当たり前のようにみれてた子供達の学校の様子を
ビデオ形式などでみたり 先生方の前向きな意見やアドバイスを聞いてるうちに
ぐっと こみ上げるものが
涙腺が 崩壊寸前

ほんと 感謝しかないです
ありがとうございました

そして これからまだしばらく状況は変わらないかもしれません
引き続きよろしくお願いします



丁度一年前 学校が休校になり 
子供達を連れて 東京へ
住んだこともない場所へ 夜逃げのように半日で荷物をまとめて 空港へ

快く マンションの提供をしてくださった〇社長 ありがとうございました

観光でしか行ったことなかったので
右も左もわからない場所に
母と子供達を残して 香港と日本と行ったり来たり


覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


あの頃の自分は まさか一年以上もこの状態が続くとは思ってませんでした

日本へいくと 子供達と スシローへ
子供達が一番喜んで食べて 滞在中一番食べたレストランだったと思います

香港にもスシローができ
母と二人でスシローへ
あの時はどうだったよな、、とか こうだったよね、、と
東京ついて 次の日に気合をいれて 区役所へ

初めの区役所で 受け入れ却下されて 思わず子供達の前で泣いてしまったこと
次の区役所で 受け入れ可能 ただ住所がない、、、、
友人の助けがあり
別の区で 受け入れ可能 すぐに学校で面談  次の日から登校可能になったこと

思いだしながら食べた スシローは ほんと最高でした

色々な人に助けられての一年間



20210216_210216_53.jpg
20210216_210216_52.jpg
20210216_210216_51.jpg
20210216_210216_50.jpg
20210216_210216_49.jpg
20210216_210216_48.jpg

香港もワクチン接種が始まります
昔のように 観光で海外を気軽に行ったり来たりできるようになるまでは
まだだいぶかかるかもしれません

子供達の学校の先生は

無駄なことはひとつもない って言ってました

ほんとそうだと思います


みんな頑張ってる
この頑張りに無駄なことって一つもない

私に限っては 気づきが多い一年となりました
立ち止まれたこと
感謝すること

出来ることは沢山ある

気合をいれて 進んでいきたいと思います~



香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!






スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド