FC2ブログ

本日3回目のワクチン接種終了 友人のお子さん5歳~11歳 ワクチン接種郵便局にて予約完了

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

いや~ 昨日の夜は焦った

SMSに 明日のワクチン接種の案内がきて
いやいや 4名で 2月15日に予約したけどな、、、って調べたら
私だけ14日になってた、、、、

取り直しは まただいぶ先まで予約とれないだろうから
一人で テクテクと

8時の朝一の予約がなんと この行列
7時45分着で

朝からアルギニンがぶ飲み
※アルギニン情報
https://ameblo.jp/ladybug-1125/entry-12675932204.html

S__13451524.jpg
S__13451525.jpg

だけど 開いたら本当にスムーズ 8時10分には接種完了
8時25分には出れました

朝一はやっぱりいいですね
開いちゃえば遅れがでることないので

その後は昨日ブログに書いた
5歳~11歳
ID持ってない子供の予約

今日のワクチン接種センターでも みんな本当に情報なくて
本部に電話してもらう
重要なのは パスポートの有効期限 これが短すぎると予約できず


① 郵便局にて 予約
② ウォークイン

のみ

今回ホンハムの郵便局に行ったのですが
入ってすぐ右のカウンターに 用紙があるのでそれを記入
1番カウンターにて 手続き
手続きは一人につき7‐8分ほど
予約場所は
3か所 九龍  香港 新界の 3か所で
九龍は チルドレンホスピタル
週末で選んだら 最短が 3月5日でした

今回 5歳~11歳のお子さん IDをもっているお子さんもいて
一緒に予約もできたので わざわざ ネットでやる必要ありません~
S__13451522.jpg

予約後は 大人と同じような予約表がもらえます
1回目と2回目の予約可能

当日の持ち物
親の同意書 ※これは郵便局でももらえる
パスポート
ビザの有効期限が確認できるもの

今日は熱でるかな、、、、
あまり気にせずに普段通り過ごしたいと思います




覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!






スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド