FC2ブログ

銀行間 お客の取り合い活発化! 香港ドル1年定期が なんと3%まじかに!

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

わーい わーい!!

利上げが続いており 香港内の銀行お客様の取り合い
少しでも顧客を増やそうと 定期利率で競争を

フーボン銀行とか 1年2.8%
多分 今後1年で もっと上がっていく可能性は高いとおもいます

日本人が大好きなというか 使いやすい
HSBCは さすが 怖いものなしの 1.5%

ただし これは 交渉です!
先日交渉したら 2.2%までいけたので 是非とも交渉してください!
新規入金 もともとある資金とでも 利率は異なります


仮に 
HKD100,000 あれば
フーボン銀行なら 年間 HKD2800 つくと
そして 何より定期だから安心~

IGbeOwBUcbl0Lth65FLVZHdeyttPMFn7ayZEjWsmRI0.jpg

面白いニュースが

今後利上げは続く予定なので
利率が高いからと 12か月のものを組まずに
1-3か月  もう一度高い利率が出た際に長めがいいかもねーとかかれてます

また 今は HKDUSDのペックが高値なので USDに変えずに来年まで待ったほうがいいとも

香港政府 必死に 香港ドルかって ペックを維持しているので
市民にも変えるなよーアピールかな

私は米ドルにしますけどね(笑

https://www.hk01.com/%E5%B0%88%E9%A1%8C%E4%BA%BA%E8%A8%AA/785332/%E6%B8%AF%E5%85%83%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E6%94%BB%E7%95%A5-%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%8E%80%E6%90%B6%E9%8C%A2%E6%BD%AE-1%E5%B9%B4%E6%9C%9F%E6%81%AF%E9%80%BC3%E5%8E%98-%E5%B0%88%E5%AE%B6-%E5%AE%9C%E7%9F%AD%E4%B8%8D%E5%AE%9C%E9%95%B7

お金を借りている人にとっては 利率があがると お金を返すのも大変になってくるので
不動産はどうなるかな??

日々 情報入手していきたいと思います~


皆様素敵な週末をお過ごしください


覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!




スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド