FC2ブログ

義務教育終了 涙涙の卒業式でした

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 
息子さんが 本日無事に義務教育期間を終了し、
自らの意思で進路を決め、前へと進んでいく日となりました



コロナ真っただ中
中学校入学に向けて、制服や体操服を購入した日を思い出す
入学の時は 今の娘ちゃんよりも身長が小さかった 息子さん
ぶかぶかの制服を着てたなぁ、、、

入学式はオンライン 授業もオンラインが続いた香港での中学校生活
子供も親も 色んな意味で 精一杯

今となれば コロナでなければ 週末以外顔を合わせることは無かっただろうから
貴重な時間だったんだな、、と思います


小学校の卒業式も 結局対面はかなわずだったので 初めての気持ち

一番上の子だから勝手がわからず、試行錯誤しながら
沢山の友人に助けてもらいながら ここまで子育てができました




2500gで生まれてきた赤ちゃんがここまで成長した過程を思うと
涙なしではいられませんでした

もう1か月くらい前から 涙腺が弱すぎて 
卒業式はやばいだろうな、、、と思っていたのですが

会場で 息子からの手紙を受け取り涙
読んで涙


校長先生、在校生の送辞、卒業生の答辞 素晴らしいものでした。
合唱も目の前で聞けて本当に嬉しかった

卒業した皆さん、本当におめでとうございます!

卒業式の後は 謝恩会
アレンジしてくれた 保護者の方々ありがとうございました
そして こんなかわいいクッキーを作ってくれた Nちゃん
ありがとうー

S__25362436.jpg

来月は 日本に1か月ほど滞在します
30年ぶりくらいだな、、そんなに長い間日本にいるのは

仕事ももちろんしますが
家族で沢山の思い出作りたいと思います





覗きに来たよ~とポチッとしていただけるとランキングに反映されます~
励みがほしいぃ~☆ よろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村

香港案内屋 Instagramはコチラ ↓↓↓
https://www.instagram.com/starexcel/?hl=ja

香港案内屋 facebook はコチラ ↓↓↓
https://www.facebook.com/starexcelltd/

香港での通訳 英語 広東語 北京語 ⇔ 日本語 トリリンガル 3名5名在籍
http://starexcelhk-iv.com
美容商材についてのお問合せはこちらから
http://starexcelhk.com

香港でのホテル探しなら~
お客様の依頼で予約することが多いのですが 他で取れない時もここなら何故か空きがあったりします~
中華圏に断然強いctrip!




スポンサーサイト



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド