FC2ブログ

航空探知館 Aviation Discovery Centre

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

翔天廊/スカイプラザと呼ばれるターミナル2
6Fにある航空探知館 へ行ってみました


滑走路を模した通路
P1080631.jpg


旅客機の模型
P1080632.jpg

模型を使って機内の構造などの説明や、
啓徳空港の写真などがあって興味深かったです

今回一番楽しみにしていた
360度パノラマビューの展望デッキ Sky Deck(スカイデッキ)
P1080642.jpg
[広告] VPS



探知館入り口横のチケットカウンターにて 大人HKD15でチケットを購入。(大人HK$15、シニアHK$10、子供/学生 HK$7.5)
8Fが屋上になっていて出てみると
香港国際空港の全体が見渡せてます
ただターミナル2上のため飛行機が小さくしか見えないので
双眼鏡をもってくるともっと楽しめるかと思います
屋上にも双眼鏡がついているのですが重くてスムーズに動かせず
飛行機の動きについていけませんでしたー

屋上には気合の入りまくった 飛行機好きな方々が 双眼鏡 トランシーバーを操りながら
写真を撮っていたりしましたよ



Shop 061, Level 6, Sky Plaza, Hong Kong International Airport
電話 3559‐1070
http://www.mclcinema.com/ADC/en/index.aspx
スポンサーサイト



この記事へのコメント
行きたい~
凄~い展望スポットが空港に出来ているんですね!
カメラ持って、今すぐにでも行ってみたいです。
飛行機フォトは結構好きなので・・・

ターミナル1越しなので、望遠レンズが必須でしょうけど300ミリクラスじゃ~ちょっと難しいかなぁ?

500ミリズームだと良さそう。
持っていませんが・・・
2010/05/18(火) 13:40 | URL | Pichonkun #gy.ShN/Q[ 編集]
Re: 行きたい~

Pichonkun さん

すっごくお勧めです
是非是非 ごっついカメラ持ってきてくださいね!
2010/05/28(金) 11:21 | URL | star excel #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド