FC2ブログ

香港 来年度財政予算! 万歳

スターエクセル 香港で美容用品卸業務、通訳を行っている港在住24年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 
新聞にでかでかと載ってましたね~
香港政府は 本当に行動が早い

日本の政府も見習ってほしいものです



法人税17.5%から16.5%

商業登記費は免除する (今までは2600ドルかかってました)

不動産税も同様に75%(同)を還付、
評価額に応じて課す固定資産利用税(レーツ)の減免措置
(上限は各四半期5,000HKドル)も継続する。

*すでに去年から実施されてます

 
所得税は、標準税率を16%から15%

基礎控除額
現行の独身者
10万HKドルから 10万8000ドル
既婚者20万HKドル 21万6,000HKドル


全世帯へ電気代1,800HKドル

(MPF)に一人6,000HKドルずつを分配
(月収1万HKドル未満の低所得者層)

ワイン税撤廃

スポンサーサイト



この記事へのコメント
わ、ワイン税、撤廃~!?それは。。。羨ましい。
シンガも香港にまけじと、
所得税還付を発表とのこと。。。
http://www.asiax.biz/kiji/journal.php?n=3957

で、でも。。。ワイン税、羨ましすぎます。
シンガも見習ってほしいです。。。
2008/02/28(木) 15:11 | URL | Momo #-[ 編集]
さがった!!
法人税もさがったんですね!!
香港でお仕事している方々にはうれしいニュースですね!!
ワイン税、いいですね!!
2008/02/28(木) 15:46 | URL | まぁさん #-[ 編集]
Momoちゃん

ワイン税 撤廃~
酒のみにはありがたい話だね

シンガのお酒の高いもんね~

まぁさんーさん

法人税も下がりましたね
ありがたい話です
2008/02/28(木) 20:54 | URL | りき #-[ 編集]
所得税も安くなるんですね!たとえ微々たるものであっても嬉しい事です。
日本じゃ生まれたばかりの赤ん坊までも、国債と言う国の借金を背負わされちゃうんで、香港に来てよかったなぁとつくづく思います。
2008/02/29(金) 05:00 | URL | とらっち #N4sINcV.[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド